お家にいてくれてありがとう!



みなさん!お家にいてくれてありがとう!でも、モヤモヤするよね!ちょうどお昼の12時ごろ、腕まくりして(マスクはON)、外に出てお日様にあたろう!晴れていたら15分ぐらいで体が自然に充分なビタミンDを作ってくれて免疫アップ!ついでに縄跳び(ジャンプ)して骨を強くしよう!子供の時はどんどん骨が強くなる大事な時期。だからこそ1ヶ月でも無駄にしないでね!


骨や筋肉のことで心配なことがあったら、いつでも相談してくださいね。


<相談先はこちら↓>

順天堂大学医学部附属練馬病院 小児・AYA世代ボーンヘルスケアセンター


専門家有志メンバー 坂本優子(小児整形外科)


<プロフィール> 

順天堂大学医学部附属練馬病院 整形外科 准教授

小児整形外科と骨粗鬆症などの骨代謝性疾患を専門として、こども達の骨や関節の病気の治療に携わる。ビタミンD不足の子ども達の増加に伴い、日光浴の大切さを訴えている。二児の母

  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン

みんながヒーロープロジェクトは、持続可能な開発目標を支援しています。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止・感染症予防のための予防策に対する正しい情報を若者や中高年世代にお届けいたします。

Copyright © みんながヒーロープロジェクト. All Rights Reserved.