【ママパパQ&A】第3回目は、小児科医の工藤 紀子先生が、「「自宅で子供がダラダラしてしまう…」に関するママパパの質問に対して、回答させていただきました。
緊急事態宣言が徐々に解除されてきていますが、これは「収束」というわけではないそうです。
新型コロナウイルスの免疫をもっていない人がまだ多い中、「再び感染の拡大はおこる」ことを頭に置いて、少し長く付き合って行く必要があります。
よって、親子で、どのように生活していけばいいのか?、生活をどのように取り戻していくか?、などの重要な課題を考えていく上で、私たちの回答が解決のヒントの一助になれば幸甚です。
フラフープは、お家でもお外でも、人との距離を自然に適度にとることができて、親子で楽しく遊べるツールですので、この時期の遊び道具としてはオススメです♪
みんなで知恵をつけて、力を合わせて、withコロナ時代をダイナミックに乗り越えて行きましょう!
さあ、「みんなでヒーロー」になろう!!!
■「未来へいこーよ」について
「未来へいこーよ」は、子どもたちがより健やかに育つ社会になるように、親子のコミュニケーションを豊かにすることを目的としています。サービスを通じて子育て全般の悩みに寄り添い、子育てが楽しくなるような情報を発信しています。
未来へいこーよ https://future.iko-yo.net/
■慶應義塾大学SFC研究所 健康情報コンソーシアムについて
代表者:中澤 仁(なかざわ じん) 環境情報学部教授
開設:2017年11月
Comments