top of page

『#フォトフラワーギフト』No.8|神奈川県横浜市|彼岸花の花篇 3 

更新日:2021年10月27日





みんながヒーロープロジェクトでは、新型コロナウイルス感染症の最前線で日々ご対応され、約1年以上外出などされていない医療・介護従事者の皆さまに、感謝の気持ちをお届けするため『#フォトフラワーギフト』プロジェクトを実施しています。



第8回目は、神奈川県横浜市で撮影した『#フォトフラワーギフト』彼岸花の花篇 3 をお届けいたします。




神奈川県横浜市港北区にある西方寺で撮った彼岸花の写真。

約800年前に鎌倉で創建され、港北区新羽の地に移って約500年の歴史を持つ由緒あるお寺です。毎年9月中旬から下旬にかけて参道に咲く彼岸花はまさに圧巻の光景です。

赤、黄色、ピンクのグラデーションが印象的な一枚です。

空に向かってみんなで一生懸命に咲く彼岸花を見ていると、どんな困難でもみんなで力を合わせればきっと乗り越えられるよとエールを送られているようで、立ち向かう勇気をもらえる作品です。




撮影/有志メンバー  フォトグラファー hagan seasus

             

<プロフィール>

2019年よりフォトグラファーとして活動。コロナ禍で戦う医療従事者や足が悪く遠出できない母に笑顔と癒しを届けるため、鎌倉・横浜の四季の写真を撮り続け、Instagramにアップしたり、病院や寺院に写真の寄付をしている(https://www.instagram.com/hagan_seasus/





bottom of page