top of page

「未来へいこーよ」と「みんながヒーロープロジェクト」が連携開始 有志専門家メンバーによるコロナ関連情報を親子向けに配信!!







「未来へいこーよ」(アクトインディ株式会社)と「みんながヒーロープロジェクト」は、新型コロナウイルス感染拡大防止・感染症予防のための予防策に対する正しい情報を親子に届けるために2020年5月8日から連携を開始しました。


また、5月20日より、「みんながヒーロープロジェクト」の有志の医師や専門家が、ママパパがコロナ禍で本当に知りたい正しい情報や知識を「Q&A」で紹介する記事「

医師が親の悩みに回答!」が配信されましたのでお知らせいたします。



初回は、小児科医の工藤 紀子先生と小児整形外科の坂本 優子先生が、「自宅待機で体力は落ちないのか?」「子供が日光を浴びないときに起こる問題点」「ハンドソープが品切れのときの対処法」に関するママパパの質問に対して、回答させていただきました。






緊急事態宣言が徐々に解除されてきていますが、これは「収束」というわけではないそうです。


新型コロナウイルスの免疫をもっていない人がまだ多い中、「再び感染の拡大はおこる」ことを頭に置いて、少し長く付き合って行く必要があります。


よって、親子で、どのように生活していけばいいのか?、生活をどのように取り戻していくか?、などの重要な課題を考えていく上で、私たちの回答が解決のヒントの一助になれば幸甚です。


みんなで知恵をつけて、力を合わせて、withコロナ時代をダイナミックに乗り越えて行きましょう!


「みんながヒーロー」!!!


■「未来へいこーよ」について

「未来へいこーよ」は、子どもたちがより健やかに育つ社会になるように、親子のコミュニケーションを豊かにすることを目的としています。サービスを通じて子育て全般の悩みに寄り添い、子育てが楽しくなるような情報を発信しています。

未来へいこーよ https://future.iko-yo.net/


■慶應義塾大学SFC研究所 健康情報コンソーシアムについて

代表者:中澤 仁(なかざわ じん) 環境情報学部教授

開設:2017年11月




bottom of page